2000. 7. 7.Fri.  日本テレビ系 「FUN」

   ポルノグラフィティの七夕の願い事〜広島市民球場ライブ
   (短冊には、楽屋でカレーをこぼした跡が・・・。)

   ♪アポロ

   ポルノグラフィティのルーツに迫る〜ポルノグラフィティの秘密大公開!!
    @バンド名の由来 by ハルイチ
    Aいきなりのブレイク
     タマ: 番組で、安室奈美恵さんやモーニング娘。と共演した後、
          家に帰ってお風呂に入っていたら、「これってすごいじゃんけ!」って思った。
    B苦難のデビュー前
     ハルイチ: 自信もって書いた曲が、ディレクターさんに「65点だねぇ〜」って言われた。
     タマ: 横になっている時間が長かった。痛いんですよ、腰が。寝すぎて!
    C親の心配
     ハルイチ: テレビに出ないと、(ポルノグラフィティは)終わったと思われるんですよ。
     タマ: カット数(映る回数)まで、言ってきますよ。

   ポルノグラフィティ 実はコイツはこんなヤツ
     ハルイチ・・・「アイディアは出すけど、デパートからは出られず(=方向音痴)」
     タマ・・・「燃費の悪いアメ車(=疲れやすい)」
     アキヒト・・・「つまんないことを知っている雑学王」

   東ちづるさんが、自らデザインしたはっさく色の着物を着て、スペシャルゲストとして登場!
   番組側で用意した因島の名物品(はっさくゼリー、はっさく大福、はっさくワイン)をみんなで食す。

   ♪ミュージック・アワー
 
   因島の思い出

     アキヒト: 僕は小さい頃、友達と落ちていたみかんをいっぱい集めて、そのみかんの中に、
            爆竹を入れて、二手に分かれて投げ合ったんですよ(=みかん爆弾戦争)。
     ハルイチ:因島には、一軒だけ山の上にラブホテルが建っているんだけど、
            商店街からそこまで一本道しかないから、バレバレなんですよ。タマなんか・・・
     タマ: オマエっ!
     ハルイチ: チャリで二人乗りしてそこに行くんですよ(笑)
     タマ: 自分ち自営業やってて、(家族は)お客さんから聞くらしくて、「雅己くん、行きよったよ」って。

    東京都世田谷区奈々さんからの質問
    札幌のライブで、タマさんはピッグを投げすぎて、手でベースを弾いてたと聞きましたが、本当ですか?
     →タマ: ほぼ、近いです!ライブが終わると、どんどん(客席に)ピッグ投げてるんで、ないんですよ。
          (ハルイチの方を指差して)でも全然余ってるんですよ。
       ハルイチ: 予備じゃん。
       タマ: だから、(ハルイチの分も)、ほれほれって投げてるんですよ。

   ライブ中のハプニング
     ハルイチ: アマチュアの時に、アキヒトのマイクが壊れたんですよ。
            両横(タマ&ハルイチ)にマイクがあるのに、(アキヒトは)混乱してしまって、
            1曲地声で歌い通しましたね。
     アキヒト: お客さんにマイク向けて「歌え」って。でも、知ってるわけないですよね、新曲だから。

   地元・広島でのライブ
     アキヒト: 親戚が50人ずつ、マイクロバスで来ました。
            帰るとき、見送りましたから、バイバイって。
     ハルイチ: どうしてもその日吉牛が食べたくて、広島の本通りの方に、行ったんですよ。
            そしたら、「ポルノグラフィティの方ですか?」って言われて。
            でも、ロックンローラーだから、嬉しくするわけにはいかないじゃないですか。
            だから、[ありがとうありがとう」って握手して。でも、吉牛が食べたくて。
            中に入って、並を頼んでたら、吉野屋ってガラス張りだから、人がいるんですよ〜
            ものすごくかっこつけて、吉牛食べました。



 2000. 7. 7.Fri.  TBS系 「リズムBaby」

   7月のマンスリーゲスト。本日は、その1日目。

    もうすぐ夏本番ということで、ポルノグラフィティの3人は、一足早い夏気分を味わうために、湘南に呼ばれたのですが・・・。

   (湘南ひらつかビーチセンター(神奈川県平塚市)にて)
    アキヒト: これ、どういうこと、これ?
    ハルイチ: 寒いよう。
    アキヒト: 『リズムBaby』のロケで来たんじゃけども・・・。
    タマ: ビーチじゃ。
    ハルイチ: 今日の企画、なんか真夏のビーチで何かするいう企画じゃったろ?
    アキヒト: そう。はっきり言って、嵐なんよね。
    ハルイチ: さらわれるんじゃないかっていう。
    アキヒト: 画面を通して分かると思うんじゃけど。
    (近くの体育館に移動。)

   ポルノグラフィティの”ビーチバレーボールIN湘南” 
    アキヒト: まあ、体育館でやったら、バレーボールじゃないかっていう気もするんですが・・・。
           まあ、とにかくがんばります。

    今日の相手は、パラダイスガールズの皆さん(女性3人)。ルールは、1セット15ポイント制で、勝てば、美女からの祝福キス。

    カメラに向かっての3人の意気込み
     アキヒト: (お相撲さんのマネで)そうっすね、前回しを取って(笑)。
            立ち会いからガツンとあたっていこうと思います。
     ハルイチ: ビビルぅ・・・・
     アキヒト: ビビルパンチ。
     タマ: じゃあ、おじさんギャグで、”がんばるぞ!”
     ハルイチ: 普通じゃ〜ん。

    アキヒトの「お前らよろしく」の声で、試合開始。

     ポルノチームが8点先取したところで、相手は、パラダイスガールズから謎の女性2人組に急遽選手交代。
     ポルノチームは、一気に歯が立たなくなる。
     どうやら、謎の2人組は、現役ビーチバレーボールの選手ということが判明。
     あっという間に、パラダイスガールズ14-11ポルノグラフィティ と、セットポイントを迎えてしまう。
     最後のハルイチのアタックも、アウトになってしまい、ゲームセット。ポルノグラフィティ、まさかの逆転負け。


    アキヒト: 僕ら3人、実は、すごく負けず嫌いなんですよ。本気で悔しいですよ。



 2000. 7. 8.Sat. TBS系 「CDTV」

    アキヒト: カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんは。
    タマ: こんばんは。
    ハルイチ: こんばんは。
    アキヒト: ポルノグラフィティです。
           えー、僕らとしては、半年振りになるニューマキシシングルが、7月12日に発売されます。
          (タマに向かって)まず、まあテーマと言いますか、なんと言うか・・・。
    タマ: いつもより、もっとぶっちぎり。
    アキヒト: ぶっちぎり感。
    ハルイチ: (笑) いつもそれじゃん。
    タマ: いつもこれ!
    アキヒト: ぶっちぎり感で、この「ミュージック・アワー」いきたいと思いますので、
           どうぞ、この後、もう、今から聴いてもらうんじゃね?
    ハルイチ: うん。
    アキヒト: それでは、聴いてください、どうぞ。

   ♪ミュージック・アワー  (DJ Now Digも登場)



 2000. 7.13.Thu. 日本テレビ系 「m.m.m!」

   ポルノグラフィティの1日のスケジュール〜デビュー前と2000年1月のある日のスケジュールを比較

    アキヒト: 今日はね、あのう、僕らの1日のスケジュールについて、
           それについて、話してみようかと思うんだけど。
    タマ: うん。
    アキヒト: (最近のある日のスケジュールが書かれたボードを見ながら、)
          デビュー後、最近ですね。
          とある、多分今年の1月くらいの数字だと思うんだけど。もう、忙しいです。
          で、もう一つ、比べるために、わしらのデビュー前、それを見てみようと思うんじゃけど。
          見てもらうと分かるんだけど・・・。
           (デビュー前のある日のスケジュールが書かれたボードを出す。)
    ハルイチ: 少なっ!
    アキヒト: 真っ白!まず、起床が4時です。夕方の4時。
    ハルイチ: 16時。
    アキヒト: 25分くらいのちょこっとした打ち合わせ。
    ハルイチ: 5時から事務所でね。
    アキヒト: そうそう、打ち合わせして。「これから、どうする?」ってね。
          「じゃあ、飲みに行こう!」って、6時半から、こうぎゅっと2時半くらいまで。
          で、まあ、ここから(2時半くらいから)女性ディレクターの家に行って、
          ゲームをしたりして終わりと。
          この後も、こういうことにならんように。こっち(忙しい方)でいきましょうね。
          がんばって、がんばって、忙しくいきたい、ポルノグラフィティでした。

   ♪ミュージック・アワー



 2000. 7.14.Fri. テレビ朝日系 「ミュージックステーション」

   本日のトップバッター
   (オープニング)
    武内絵美アナ: 最近引越しをしたハルイチさん。
               オレンジ色のインテリアがちょっと落ち着かないそうです。

    DJ Now Digも登場
     ♪ミュージック・アワー (ミュージックステーションSP Ver.)



 2000. 7.17.Mon. フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY!」

   前回出演時のダウンタウンからの指令
   (「ミュージック・ステーション」出演時に、タモリさんのグラサンを逆さにするか、もしくは外す)の結果報告

    アキヒト: まあちょっと、その方法とは違うんですけど、やりましたね。
           ジャンクション、始めの何秒間かのぱぁと映る時に、
          僕ら三人が(サングラスを)逆さにして出ました。

   有名になって…
    アキヒト: 顔を指差されることは、全然ないですね。ほんまに、これは。
           生活は、前はコンビ二行っても、これを食べたらお腹いっぱいになるかなっていうものを、
           選んで買ってたんですけど、今は…
    ハルイチ: マクド、100円になるじゃないですか。
           今は半額になってるけど、その時は100円になってて。それを沢山買って、冷凍庫に入れて…
    アキヒト: 凍らせて…
    ハルイチ: (それ)よりは、気軽に「ビッグマック」って言えるようになりましたね。

   ♪ミュージック・アワー



 2000. 7.19.Wed. テレビ朝日系 「パパパパパフィー」

   夏休みスペシャル企画〜PAPAPAPA PAFFY杯争奪 夏休みスターボウリング大会!!
    ゲストに、ポルノグラフィティ・Kiroro・大泉洋&えなりかずきを迎え、
    この3チームとパフィーの4チームでゲームを競う。
    それぞれのチームには、以下のハンディが。
                     ポルノグラフィティ    0
            Kiroro         +80
              大泉・えなり     +25
               パフィー        +45

    「夏休みスペシャル」というだけあって、ルールもスペシャル。
    カラーピンを倒せば、抽選で賞品をGET。ゴールドピンを倒せば、他のチームの獲得賞品を争奪。
    特典は、
          1位チーム 獲得賞品&サイパン旅行
          2位チーム 獲得賞品
          3位チーム 獲得賞品没収
          4位チーム 罰ゲーム

    参加者はそれぞれ、欲しい賞品をリクエストしているだけあって真剣にそのもの。
    あらかじめレベルの差で、ハンディを決めたこともあり、後半になればなるほど接戦に。

    結果は、
        1位 ポルノグラフィティチーム   163  サイパン旅行・原付バイク・除湿機・洗濯機をGET
        2位 大泉&えなりチーム      162  デジカメ・かわきんぼう・お食事券をGET
        3位 パフィーチーム         161  獲得賞品没収
        4位 Kiroroチーム          152  罰ゲーム〜パパパパの1日AD



 2000. 7.21.Fri. TBS系 「リズムBaby」

   ポルノグラフィティ 地方出身者の夢かなえます
                〜北海道芦別市出身NO FATE(ノー・ファティ)の初ライブをプロデュース


    アキヒト: 池袋に来ています。ええっ、わしらはですね、池袋来るの、3人とも初めてか?
    タマ: 来たことあるよ。
    アキヒト: 来たことあるのか。
    ハルイチ: えっ、うそっ、なんでお前だけある?
    タマ: そりゃあお前、こういうにぎやかな街だけ。
    アキヒト: それだけ?独特のものあるよね。
    タマ: うん、ある。
    ハルイチ: 今日も雨ぞ、なんか。
    アキヒト: のう、いつも「リズムBaby」、雨よの。
    ハルイチ: なんでここ来たん、わしら。教えてあげて。
    アキヒト: 教えてあげよか。
           あのう、「リズムBaby」で、はがきを募集したんです。地方出身者の応援をしようと。

     早速、はがきを送ってくれた地方出身者NO FATEに池袋の地下道まで会いに行く。

    アキヒト: すみません、演奏中すみません。NO FATEのお二人ですか?ポルノグラフィティです。
           お名前聞かせてもらっていい?
    松崎: ヴォーカルの松崎(20)です。
    アキヒト: 松崎君、よろしくお願いします。
    滝澤: ギターの滝澤(19)です。
    アキヒト: よろしくお願いします。
    ハルイチ: 地方から来たんじゃろ?どこから来たん?
    松崎: 北海道の芦別市ってとこなんですけど。

     池袋の地下道では人通りが多く、ゆっくり話ができないため、滝澤君の家にお邪魔して、地方出身バンドNO FATEの夢を聞くことに。

    アキヒト: 二人の出会いは?
    松崎: 高2くらいから、コピーを一緒に。
         それで、僕が1こ上だから、先にこっち(東京)に出てきて、
         最初は、一人で活動してたんですけど。バンドとしてやりたくて、滝澤を誘ったって形に。
    ハルイチ: 「一緒にやろうぜ」って感じだったんだ?
    滝澤: だまされて(笑)。
    松崎: あと、ベースとドラムも誘ったんですけど。
         ベースは、うちのギター(滝澤君)と同じ歳で、すぐにこっちに来れないって。
    アキヒト: 事情があるんだ。
    松崎: お金が・・・。
    アキヒト: まあ、そうやろな。
    松崎: だから今、愛知に住み込みで行ってて。
         ドラムの方は、僕の2こ下になって、まだ高校生なんですよ。
    ハルイチ: まだ、無理じゃね。でも、バンドなんて、2人で出来んじゃろ?
    松崎: ええ。それで、4人揃って。
    アキヒト: やりたいと。
    松崎: その4人が集まった・・・
    タマ: ことはないんじゃ?
    松崎: はい。
    ハルイチ: じゃあ、オリジナルをバンドでしたことは、ないということ?
    松崎: ないです。
    ハルイチ: オリジナルは、何曲かある?
    松崎: はい、一応あるんですけど。
    アキヒト: じゃあ、1曲。
    (NO FATEの自作パンフレットを見せてもらうポルノ。)
    ハルイチ: どれがええ?やっぱ、曲名で選ぶしかないのう。
    アキヒト: しっかりやっとるのう。
    ハルイチ: 「Go to the dream」とかいいんじゃないの。
    タマ: 自信的にどう?
    松崎: 一番・・・。
    アキヒト: じゃあ。
    (松崎君と滝澤君は、歌の準備をする)
    アキヒト: 素でオレもここで歌え言うたら、緊張するで。
    (夢の曲”Go to the dream"をマンションの中で熱唱する松崎君。)
    アキヒト: なるほど。
    アキヒト・ハルイチ・タマ: (拍手)
    アキヒト: デビューをするってことが、まず一つの目標なんよね?
    松崎: でも、その前に、やっぱり、いろんな人に聞いてもらいたい。
    アキヒト: そりゃあ、大切じゃね、まず。
    タマ: しっかりしとるなあ。
    アキヒト: のう。デビューするだけが…。しっかりしとる。
    ハルイチ: やっぱバンドやりたいって言うけ、ライブハウスやろう!
    アキヒト: 君らの希望は、僕たちくみ取り、どうしたらいいんじゃろ?言うたのはいいが…。
    ハルイチ: 君ら、弱〜い人にお願いしたね(笑)
    アキヒト: じゃあ、そういうことで。
    タマ: またね。
    ハルイチ: ごちそうさま。
    アキヒト: がんばって。

    滝澤君のマンションをあとにしたポルノグラフィティの3人は、早速行動に出た。まず、タマが、知り合いのライブハウスをおさえる。
     続いて、北海道に残っている吉川君(18.Dr.)にハルイチが電話をし、快諾を得る。
     さらに、愛知で出稼ぎをしている前田君(19.B.)に電話をするアキヒト。前田君は、出稼ぎ中のため、難色を示す。
     松崎君、滝澤君には、内緒の作戦、果たして、ライブは成功するのだろうか。

     ポルノグラフィティが NO FATEに用意した舞台は、
     若いミュージシャンをサポートするプロジェクトDNAが主催するタイバンのイベント。場所は、ライブハウス QUON(渋谷)。
     ライブ当日、松崎君と滝澤君は、番組スタッフから、ポルノグラフィティからの手紙を手渡され、
     バラバラになったメンバーを呼んでいることを知る。

     ライブが始まる1時間前、ドラムの吉川君が到着。そして、ポルノグラフィティも到着。

    NO FATE、松崎君、滝澤君、吉川君の3人で練習開始。

    ハルイチ: ベースがいないのは、すごく淋しいけど、うまいじゃん。

    彼らのライブをなんとか成功させてあげたいと、ベーシストがいないことが気がかりなタマは、
     前田君の代わりに出演することをスタッフに申し出るが、ギリギリまで前田君を待ってみることに。

     タイバンがスタート。NO FATEの出番は、2組目。まだ、ベースの前田君は来ない。
     危機的な状況の中、NO FATEのメンバーの緊張を解きほぐすのに、必死のポルノグラフィティ。

    タマ: ほんとにお世辞とか抜きで、よかったよ。
    アキヒト: オレらが、18、19当時に比べたら、全然上手いんじゃない。マジで。ほんまに。
    ハルイチ: 自信もってええよ。
    アキヒト: 素で思うよ。ベースがおらんてことだけが、ひとつまあ・・・。
    タマ: 何で来んの〜。泣かしちゃろか?
    (番組スタッフが登場。)
    スタッフ: 前田君と連絡が取れました!

    前田君は、慣れない東京の道に迷っていたという。到着は、NO FATEの出番ギリギリになる模様。
     居ても立ってもいられないポルノの3人は、ライブハウスの入口に出て、前田君の到着を待つ。
     そして、前田君が到着。音を4人で合わせる時間はないが、タマの勧めで、ベースのチューニングだけ行なって、すぐ本番に。


    ライブは無事終了。

    アキヒト: よかったよ。
    ハルイチ: ほんまによかったよ。
            ここからは、4人でやっていくじゃろうけ、ワイらはやることないけ、がんばってね。
    松崎・滝澤・吉川・前田: ありがとうございます。
    アキヒト: 君ら、今日やったのと、ずっと変わらんけ、やることは。
           人に歌を演るっていうことだけじゃけ。がんばって。
    タマ: とりあえず、(4人)揃ってよかったと。

   広島県出身アーティスト特集 ミュージック・アワー(PV)

   Porno Summer Graffitti 〜ハルイチ編
 



 2000. 7.28.Fri. TBS系 「リズムBaby」

   Porno Summer Graffitti 〜ポルノグラフィティ編

    Special Live 

    アキヒト: 7月のマンスリーアーティストとしてね、
           あの1ヶ月間ずっと、いろいろとやらせてもらったけども。
           まず、1回目は、あのぅ、ビーチバレー。
           平塚まで行って、そして大雨。えらいことだったね、あれのう。
           負けたとき、ほんま、めちゃめちゃ悔しかった。
    タマ: 悔しかった。
    ハルイチ: テレビでロケなんて、あんまりしたことないじゃん。言うたって。おもしろいよね。
    タマ: 人ん家のワンルームマンションの中まで、入ったよの。
    アキヒト: 3週目ね。なんだっけ?ノー・・・
    ハルイチ: NO FATE(ノー・ファティ)。
    アキヒト: ノー・ファティ。
    タマ: (アキヒトに向かって)おい。
    アキヒト: ノー・フィアーじゃないよね。ノー・ファティ。
           でもなんか、すごいね、はじめ、ああいう形で、黙って呼ぶみたいな形にしとったけど、
           結局、なんか、バンドとしても、急に集まったわりには、すごいいいバンドだったし。
    ハルイチ: 上手かったしね。
    アキヒト: まあ、いろいろと楽しいロケもあったし。まあ、スポーツもやらせてもらったし。
           うん、遊ばせてもらったなという感じで。
           楽しかったです、1ヶ月間。ありがとうございました。
    ハルイチ: この1ヶ月、見てくれた皆さんに、最後に。
    アキヒト:  最後に、お礼というか、なんというか。
            ワシらも一応ミュージシャンじゃったんじゃということを、見せようゆうことで、
           ポルノグラフィティのスペシャルライブを見てください。どうぞ。

   ♪ Century Lovers   アポロ  ミュージック・アワー



 2000. 7.29.Sat. NHK 「ポップジャム」

   NHKホールを飛び出し、広島厚生年金会館より公開録画。

   ♪ミュージック・アワー

   PJ show BARBEE BOYS SPECIAL SESSION〜元バービーボーイズの杏子さんとの夢の共演
    堂本光一: (バービーボーイズの)誰よりも大ファンで、
           僕よりずっと詳しい方がいらっしゃってるんで。
           お呼びいたしましょう、ポルノグラフィティの皆さんです。
    アキヒト・ハルイチ・タマ: ♪離れろよ なぜそんなに近づいて〜
    光一: 歌って登場でございますけど。魅力はどこですかね?
    アキヒト: やっぱりね声ですね。杏子さんの声。やっぱりロックというものの中に、
           要素として、色気というものが、切っても切り離せない要素だと思うんですけど。
           やっぱり杏子さんの声の色気。
    光一: 色気。
    アキヒト: やっぱり鳥肌立ちますもん。
    光一: これがこう、ロックといいようにマッチングしてるんですね。
    アキヒト: そうですね。
    光一: なるほど。どうですか、ユニットの福耳ありますけど、一緒にやってるんですよね?
    アキヒト: あれ、正直嫉妬しましたね。
    杏子: (笑)
    光一: スガシカオさんと山崎まさよしさんが。
    アキヒト: なぜ僕らじゃないんだと。
    光一: ねぇ、けど入ったらいいじゃないですか?
         モーニング娘。だったら、どんどんメンバー増えていくじゃないですか。
    杏子: いい案ですね。
    アキヒト: 僕らも今度福耳に。
    杏子: 2000年バージョンで。
    光一: 今日は、一緒にね、その夢がちょっと叶うかなと。一緒にステージを。
    アキヒト: ほんとにうれしいです。
    光一: まあ、歌っていただくんですけど、
         バービーボーイズの名曲をもちろんやっていただくということで。
         杏子さんは、解散以来バービーボーイズを歌うということで。
    杏子: そうですね、公私ともに一度も歌ってなかったんで、緊張します。
    ハルイチ: 光栄です。
    光一: これ、本当に貴重でございます。それでは、スタンバイをよろしくお願いします。

    ♪目を閉じておいでよ    女ぎつね on the RUN    負けるもんか

    番組のエンディングは、堂本光一&アキヒトの案により、
    「ポップジャムじゃけんのう」と出演者全員と会場のみんなで言ってお別れ。



 2000. 8. 2.Wed. 日本テレビ系 「速報 歌の大辞テン!」

   今週の第9位〜デビューして1年経った今・・・
    アキヒト: どうもポルノグラフィティです。
    ハルイチ: ご無沙汰しています。
    アキヒト: 去年は、レコード会社に入る時、
           ガードマンに、「君ら誰?」って感じで止められたけれど・・・。
    ハルイチ: 「会社名書いて」って。
    アキヒト:  アーティストじゃあゆうのに。今はと言いますと・・・全く変わらんという(笑)

   ♪ミュージック・アワー



 2000. 8. 2.Wed. テレビ朝日系 「パパパパパフィー」

   ♪ヒトリノ夜 (with PUFFY)

   ポルノグラフィティからPUFFYへの今回のお土産は、首都高速道路の回数券

   ♪ミュージック・アワー

   憧れの川口和久投手(元広島カープ)とご対面
    昔、因島で野球教室が行なわれた話で盛り上がるポルノと川口選手。一緒にキャッチボールも。
    川口選手からポルノへ、現役時代のユニフォームのプレゼント。
    それぞれが、もらったユニフォームは、
      アキヒト: ブルーのビジター用ユニフォーム
             ↑アキヒトは、小さい頃このタイプのパジャマを持っていたそうだ。
      ハルイチ: 左胸に「C」のマークがある白いホーム用ユニフォーム
      タマ: 中央に「CARP」という文字が入った白いホーム用ユニフォーム

   PUFFY vs ポルノ 嫌いなものじゃんけん
    ポルノグラフィティのリクエストで実現のコーナー。
      ルール: 各チーム4品ずつ出てくる大好物の中から、
            「実は大嫌いなもの」1品を当てることができたら勝利!
    PUFFYチームは、大貫亜美ちゃんが、ポルノチームは、アキヒトが挑戦。
    PUFFYチーム
     @レバーの串焼き A海ぶどう Bあなご寿司 Cこぶくろ焼き
       ポルノチーム
     @フカヒレの姿煮・・・アキヒトは、6歳の誕生日に中華料理店でフカヒレを初めて食べた
     Aもずく酢・・・アキヒトが、居酒屋に行った時よく頼むもの
     Bフォアグラのソテー・・・ゴリに「今、初めて食べたんじゃないの?」と突っ込まれたアキヒト
     C高野豆腐・・・涙目になったアキヒトは、ゴリから、「(演技が)ヘタ?」と言われてしまう

    両チームとも、相手チームの大嫌いなものを一発で当てる(=引き分け)
    (PUFFYチーム大貫亜美の大嫌いなものは、「あなご寿司」、
     ポルノチーム岡野昭仁の大嫌いなものは、「高野豆腐」)
     PUFFY由美: (引き分けに大喜びするポルノチームを見て)
              待って待って、こんな番組おもしろくな〜い!
     ハルイチ: おっしゃるとおり。お前、わかりやすいんじゃ!!(アキヒトをつき倒す)
     アキヒト: (起きながら)ほんまにまずかった。20年ぶりなんですよ。
            お寺の保育所で、絶対残しちゃ駄目だったんですよ。
            で、どうしても高野豆腐何回も出てきて、食べれないのに、食べろ食べろって。
            それ以来食べたことがなかったんですよ。