1999.12. 9.Thu.  TBS系 「うたばん」

   うたばん野球推薦
    デビュー曲「アポロ」が25万枚のセールスということで、
    特待生(=30秒の権利は既に獲得している)として登場。
    代表者・ハルイチが、バッティングコースにチャレンジ。

    バッティングコースのルール
     3つあるシンバルのような音の出る丸い的に、
     中居君がトスする30球中、何球打ち当てることができるかが勝負。
     ・ 2球当てたら…歌が30秒
     ・ 4球当てたら…歌がワンコーラス
     ・ 6球当てたら…歌がフルコーラス
     ・ 8球当てたら…トークも有り
     ・10球当てたら…次回リリース時に出演できる


   1〜13球目までは、失敗。
   14球目に、やっと、真ん中の盤に当たる。スタジオから拍手が。
   15〜20球目、失敗。

    石橋: ラスト10球!
    アキヒト: 落ち着け、落ち着け。そろそろ落ち着け。
    ハルイチ: 海が見たい。
    タマ: 大丈夫、大丈夫。
    アキヒト: 家業継ぐの嫌じゃろ?
    スタッフ: (笑)
    
   21〜28球目も失敗。

    タマ: ワンコーラス、ワンコーラス。
    石橋: ワンコーラスか、30秒か。
    中居: 大きいよ。ワンコーラスと30秒では。イントロ長い歌だったら、30秒で終わっちゃうもんね。
    アキヒト: 終わっちゃいますよね。頼むで、おい。
    中居: OK?
    ハルイチ: おおっ!

   29球目も失敗。

    アキヒト: ラスト!
    中居: OK?
    ハルイチ: (大きくうなずく。)
    中居: いくよ!

   30球目も…残念ながら、失敗。
   戻ってきたハルイチを、握手で迎えるタマ。

    石橋: 1球しか当たらなかったということで…
    アキヒト: あの、(右手を挙げながら、)いいですか?もう、すごいわがままだと思うんですけど。
    中居: 何ですか?
    アキヒト: 一応、「特待生」。特に待たれていたと言われるものなので。
           僕も、野球経験ありますので…やらせてもらってもいいでしょうか?

   アウト!!!(=ダメ)

   ♪アポロ(30秒 ♪みんながチェック入れ  のところでGAME OVER。)



 1999.12.10.Fri.  TBS系 「リズムBaby」

   アーティスト取調室A

    刑事: 最近、怒っていることは?
    アキヒト: あの〜、移動の電車がですね、ヒステリックブルーのみなさんと一緒だったんですよ。
    刑事: まさか、ヒスブルに?
    アキヒト: あとで、女子高生が乗り込んできて、前に、ヒステリックブルーのみなさんに気づいて、
           「あっ、ヒスブルだ、ヒスブルだ。」って騒いでいるんですけど。
    刑事: ああ、うるさそう。
    アキヒト: その女子高生は、興奮のあまり、こう、飛び跳ねたりしてて、
           持っていた傘が、僕の足に突き刺さるんですよ、何回も。ズコズコズコズコ。ズコズコズコズコ。
           それが、腹立ちましたね。
    刑事: それだけじゃねえだろう。
    アキヒト: 一応、僕もミュージシャンなんで、すごく気づいてほしかったんですけど。
    刑事: ずいぶん昔の話だろ?
    アキヒト: いや、ほんの3日くらい前の話なんで。
    刑事: いや、これからだよ、ポルノは。
    ハルイチ: アキヒトのトイレへ行くタイミングの悪さですね。
           「さあ、行こう」という時に、「ごめん、トイレ」。
           お前、今までずっと、コーヒー飲みよりながら、たばこ吸いよったじゃないかって。
    刑事: アキヒトは、トイレ好きと。
    ハルイチ: でも、その点で、1個いいことがあるとすれば…
    刑事: あるのか、いいことなんて?
    ハルイチ: 例えば、渋谷とか歩いてて、僕がお腹痛くなったりすると、一番近くて空いているトイレを、
            紹介してもらえるってのがありますね。
    刑事: ただのトイレマニアとか。



 1999.12.17.Fri.  TBS系 「リズムBaby」

   アーティスト取調室B

    刑事: どうなの(最近、見た)夢?
    ハルイチ: 警官に、アイスクリームを投げられながら、追いかけられた夢。
    刑事: どういう夢なんだ、それ?
    ハルイチ: や、無理やり思い出したら、それが出てきただけで、すみません、何の意味もないです。
    刑事: なんかねえの?
    ハルイチ: う〜ん、夢の中でも、あの子に会いたいかな。
    刑事: どの子、どの子?
    ハルイチ: いや、一応、おもしろいこと言っておこうかなと思って(笑)。
    刑事: おもしろくねえよ!
    ハルイチ: すんません、すんません、すんません。
    刑事: 謝んなら、言うな!次。
    アキヒト: 僕はね、寝てるんですけど、床が抜けて、落ちていくんですけど、
           僕は、何かにつかまらなくっちゃいけないと思って、こう、テレビにつかまって、
           そのまま落ちていったという夢を見ましたね。
    刑事: どこまで落ちたんだ?
    アキヒト: 実際、現実にも、僕は、ベッドから落ちてて、なんか、「テレビ!」って言いながら、
           こう、落ちたような気がするんです、僕も。
    刑事: そんなにテレビっ子なのか?
    アキヒト: いや、なんすかね?ちょっと早く、いっぱいテレビに、出れるようになりたいなとか、
           そういう僕の思いが、あったんじゃないですかね。
    刑事: いや、がんばってるよ、ポルノ。
    タマ: 僕がヒーローで、女の子を守る夢。
    刑事: 変身とかするんだ?
    タマ: いや、素です。
    刑事: 必殺技とかあるんだ?
    タマ: 必殺技は、遅い・早いパンチ。
    刑事: なんじゃそりゃあ!
    タマ: タマパンチ。
    ハルイチ: (笑)
    刑事: でも、女の子守るんだ?
    タマ: 守りきれなかった夢。
    刑事: なんじゃそりゃあ!!